オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 勝浦市Y様邸

勝浦市Y様邸

2017-08-22

「可愛いすぎないあの雰囲気が好き!!」

「長男が小学校に上がるまでには家を」と考えていました。
色々と最適な方法は何か?と考えました。

解体して新しく建てた方が良いのか、リフォームした方が良いのか、最初は両方の線から検討しました。
また、父からも「出来れば残して欲しい」という意向があり、それに使えるのかどうかは素人では解らなかったので、まずは専門家に診てもらってから結論を出す事にしました。

診てもらう内に「古民家の雰囲気を残しつつ、自然素材を使ったナチュラルなテイストを取り入れた家に住みたい」と気持ちも固まりました。

オンリーユーホームさんを知ったのは住宅雑誌でした。それから見学会にも行きました。始めてお家を観た時、「あ、これだ!可愛すぎないあの雰囲気が好きで、もう完全にストライクでした(笑)」その後、山本さん(オンリーユーホームスタッフ)と打合せを繰り返し、家づくりが始まりました。

古民家でも、大人可愛く何年経っても味のある家にしたかったんです。
だから、タイルとか塗り壁とか色々使いたかったんですが、他の業者さんは使いづらいからやめた方が良いと反対され、私達の意見はまったく聞いてくれませんでした。

しかし、山本さんだけは「いいですね、やりましょうよ。」と、私の好みを解ってくれました。
無理なお願いも決して「ノー」と言わず、古民家の雰囲気に私の好みをバランス良く取り入れてくれました。
一番話し易かったのと、親身になって相談に乗ってくれた事が、オンリーユーホームさんにお願いする決め手となりました。

気に入っている所はリビングの家事スペースです。
常に庭を眺めることができ、そして子供達の様子も観れる、ここは私の居場所です。
主人のお気に入りは、元々あった引き戸を再利用して、落ち着く雰囲気に仕上げた書斎です。
自慢の出来る家にしたかったので、これから友達をたくさん呼んでWiiパーティーで盛り上がりますね(笑)。

 

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.