オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 茂原市K様邸

茂原市K様邸

2017-08-23

「毎日の疲れを癒せる家ができました!」

家づくりをはじめようと思ったきっかけは家賃や将来のことを考えたことと、子どもの誕生でした。
オンリーユーホームさんのことは、以前ポスティングされたポストカードを見たり、ホームページを見て「可愛いお家だな」と覚えていたため、問い合わせしてみようと思ったのがはじまりです。

自然素材を使って「温かみのある家をつくりたい」という漠然としたイメージはあったのですが、最初は全く何もわからない状態からのスタートでした。
ですが、打ち合わせを重ねる中で住宅ローンや土地の探し方など「なるほど」と思うようなノウハウを教えてもらいとても勉強になりました。
その後オープンハウスにも参加して、どんどんイメージがわいていきました。オンリーユーホームさんからの最初の提案プランを見た時は、希望通りのものができあがりすごく驚いたのを覚えています!

 

木材を使った温かみのある家をつくりたいというのが希望だったので、無垢材を使って造作した対面キッチンのカウンターや雰囲気のある照明など、「温かみ」というキーワードを元にこだわった所はたくさんあります。 特にお気に入りはバーカウンター。
「毎日の疲れを癒しながらそのカウンターでくつろぎたい」外で飲む雰囲気を家でも再現したかったんですね。
それから対面キッチンやバルコニーもお気に入りです。
週末に一気に洗濯物を干したいからとバルコニーを広めにつくってもらいました。わたしたちは共働きなので他の家族とはちょっと違う生活リズムを加味した間取りを設計してもらいました。

家ができあがって思うことは「家づくりはとても楽しかった」ということでしょうか。家ができあがる過程をSNSに載せて公開したりして、周りの人も巻き込んで楽しんでたと思います。
今後は子育てが落着いたらDIYを計画中で自分好みの棚などを作りたいと思っています。
実は今でもオンリーユーホームさんの見学会に遊びに行っています。
スタッフに会いに行くのを楽しみにしているんです。
本当にお世話になりました。

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.