オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 大網白里市M様邸

大網白里市M様邸

2017-08-23

「歳をとっても、ずっと愛着がわきます!」

家族が増えアパートが手狭になったのと、増税前までには家をと考えていました。
オンリ―ユーホームさんを知ったのは、数年前にポストに入っていた見学会案内のハガキで知りました。HPの施工例を見て「いいな」って思い資料請求をしました。
その後、出産と育児が落ち着いた一昨年の冬に初めて見学会へ参加しました。

そのお家は赤い屋根と真っ白な壁に無垢の床で、全体的な雰囲気も良くて私たちの理想のお家でした。
スタッフの方もあまりガツガツくる感じではなく、逆に私たちから色々と質問できるような雰囲気だったのも気に入り、それからは見学会がある度に家族で見学に行きました。
同じお家は一軒もなく、オーダーメイドの洗面台やドアに照明、間取りや雰囲気なども自分好みで完全にオンリーユーホームさんのファンになってしまいました。

 

プランの打合せでは、私たちのイメージに近い雑誌を見せながら「こんな感じにしたい」をお伝えしたり、見学会で見た回遊型のシューズクローゼットや書斎など・・・たくさんお伝えしました。
私たちの希望を的確に精査し優先順位を付けてくれたので、できあがったプランを見た時「これだ!」って思いました。
また、子供たちが飽きないようにちょっとずつ今日は壁、照明といったように事前にテーマを決めて進めて下さったので「今日はこれを決めるぞ!」って集中して決めることができたので、毎回の打合せが楽しかったです。

印象に残っていることは、自分達で手掛けたダイニング板張りのエイジング塗装です。
どんな感じにしようか、もう少し削った方がいいかなって考えながらの作業は本当に楽しかったし、なにより、この壁を見るたびに自分達でやったんだなって思うと、歳をとってもずっと愛着がわきますね。
本当にありがとうございました。

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.