オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 茂原市Y様邸

茂原市Y様邸

2017-08-23

「生活リズムを考えた動線が住みやすい家」

30歳をすぎた頃、お友達がお家を建てたのを機に自分もそろそろと考えたのがきっかけで家づくりを意識しはじめました。

前の家は動線が悪く、毎日の家事にストレスを感じていたのも理由のひとつです。

はじめはいろいろなモデルハウス見学に行く程度でしたが、ポストにオンリーユーホームさんから届いたポストカードが入っていたのを覚えていてショールームに伺ったのが最初でした。

「入った瞬間「いいなぁ」って思いましたね。」

ホームページもそうでしたが、スタッフの感じも営業を感じさせない自然な対応で、とても良い第一印象でした。

あと、家づくりに関して、良い面や悪い面などはっきり教えてくれたのは良かったですね。とても参考になりました。

 

全体的な雰囲気の前にまず、家の動線をなんとかしたいと思っていました。

たとえば、洗濯物を「干して」「たたんで」「しまう」という一連の動作をスムーズにしたり、お布団を一度に干せる場所が欲しいと思っていました。

毎日の事なので家事を少しでもラクにしたかったし、同居している母にもストレスなく住んでもらいたかったのですが、それはすべてオンリーユーホームさんに叶えてもらいました。

たたんだ洗濯物をすぐにしまえるウォークインクローゼットやお布団が一気に干せるよう長めに設計してもらったベランダ、子供たちの毎日使うランドセルなどが置ける収納を、敢えてリビングに作ったりと、アイデア満載のプランに驚くばかりです!

私のお気に入りはロフト。手芸が好きなので私の趣味部屋として使おうと思っています。

建設中、少しずつ出来上がっていく経過が楽しくて何度も現場に足を運んだんですが、大工さんたちは嫌な顔どころか「いつでも来てください」と言ってくれた事がうれしかったのを覚えています。

ペンキ塗りやクロス張りを体験させてもらったことも、とても印象に残っています。

新しい家に住み始めたらやりたいこと、それはまずリビングにゴロンと寝転がりたいですね!

前の家は狭くて出来なかったのでそれだけでうれしいです。

子供たちは家の庭に「ジャングルを作るぞ!」と、果てしない夢をみています(笑)

これからの生活が楽しみです!

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.