オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 大網白里市F様邸

大網白里市F様邸

2017-08-23

「お気に入りの家ができました!」

ずっとお家を建てたいというのがありました。

子供も生まれてアパートが手狭になったというのもありましたが、建てるなら早い方がいいと思っていたので、ずいぶん前から考えていました。

ただ、はじめは主人があまり乗り気ではなかったので、まず家関連の雑誌や散歩がてらに土地を見てまわり「ここいいね!」といいながら主人の気持ちを動かそうとしていましたね(笑)

とはいえ、家づくりについて漠然としかイメージしていなかったので、住宅展示場へ足を運び、分からない事を聞いてみたりする程度でした。

 

そんな中、ポストにオンリーユーホームさんの見学会のお知らせのはがきが投函してあって、とりあえず行ってみたのが始まりです。

見学会では全体の雰囲気に圧倒されました。他にはない、温かい感じというかナチュラルで木がふんだんに使ってあって「こんな感じ好き」って思いました。

この見学会を機にかなりイメージは膨らんできたのですが、家づくりについて知れば知るほどこのまま進めていいのだろうか?と少し逃げ腰になった時がありました。決して安い買い物ではありませんから、夫婦でいろいろ話し合いました。ちょうどその時消費税の話題になって、どうせ建てるのなら増税の前に建てたほうがいいという結論になり「家づくり」にむけてまた動き出しました。

ファーストプランを貰った時は、本当に嬉しかったですね。 夫婦で間取りを考えたりもしていたのですが、プランを見たときは「凄いな」と思いました。プロは違うなって。

嬉しすぎて、携帯で写真を撮って友達に自慢をしたのを覚えています(笑)
決めるまでが長かったのですが、決まってからは本当に楽しく進みました。

ムーミンの世界感が好きで、以前に購入したムーミンの絵柄のタイルを使えないかとダメもとで相談したら、とても素敵に利用してくれたり、使い勝手を考えて私サイズにカップボード作ってくれたり、細かいところまでいろいろ提案していただきました。「より良い家づくりを」というスタッフさんの気持ちが伝わってきて「いい家が出来る」と出来る前から確信してました。

今後は、庭にハーブを植えたりしてお庭づくりをするのが楽しみです。
これからこの家で楽しく笑って過ごしていけるような家族を築いていきたいと思っています。

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.