オンリーユーホーム

千葉県の新築・注文住宅・自然素材の家・オーダーメイドキッチン

HOME > オーナー様の声 > 千葉市S様邸

千葉市S様邸

2017-08-23

「壁のエイジングがお気に入りの家」

子供がもうすぐ中学生になるのでそろそろ家を建てたいな。

と思い休みの日を利用して住宅展示場へ足を運んでいました。始めは今時の住宅事情を把握したかったというのもあり何社かまわっていました。みんなとても綺麗で良い家ばかりなんですが「ココ!」というのがなく決められずにいたんです。

もともと古い感じの物やナチュラルな雰囲気が好きで「こんな感じの家がいいな。」というイメージを持っていたため、今度はその雰囲気をメインにインターネットでハウスメーカーを探しました。

 

そこでオンリーユーホームさんを見つけてモデルハウスへ伺ったのが最初です。

今まで、住宅展示場で営業さんの押しに負けそうになったりもしていたので、この時は少し緊張していましたが、良い意味で放っておいてくれる感じが印象深かったです。

なので、こちらから聞きたいことだけを聞くことができてゆっくり見ることができました。

実は、始めは工務店で大丈夫なのかなとも思っていたのですが、結局はスタッフさん達の人柄に惹かれました。

もちろんモデルハウスの雰囲気がとても気に入ったから決めたと言うのもありますが、職人さんも含めたスタッフさんの対応がとても良かったというのがあります。

始めのファーストプランを見せてもたった時はすごいと思いました。

私たちの希望がそのままカタチになったプランは一発で決まり。
イメージパースがそのまま出来上がったので2度驚きましたね。
打合せは、素材のことなどアドバイスをいただきながらどんどん進んでいきました。悩みそうになった時も、的確なアドバイスをくれたから特に深く悩まず進めることができました。

工事が始まってからは、職人さんたちがとてもいい人で「大工さん」「ペンキ屋さん」「左官屋さん」みんな親切に対応してくれました。
「なんかあったらすぐ連絡ください」って言ってもらえた時はとても安心したのを覚えています。
途中、部屋の板壁のエイジング作業に家族で参加させてもらったのですが、これもまた楽しかったですね。
「もう少し削ろうかな」「削りすぎかな」とか考えながら楽しく作業しました。
出来上がってからも「ここは私が削った壁だよ」と子供が嬉しそうに話していました。子供にとっても、私たちにとっても、とてもいい体験ができたのではないかと思っています。
早く新しい家で友達を呼んでパーティをしたり、ソファに座ってボーッと新築の香りを楽しみたいですね!

Copyright ONLY YOU HOME. All Rights Reserved.